子どものような大人のケンカ

同期の男と大ゲンカして半泣きにさせた(爆)
でも私も半泣きになった。


当初からスゴイ反りが合わなくて。
でも能力と向上心があるのはお互いある程度認めてるから、無視はしない、できないで、ちょっと「あいつには負けたくねえ」という興味はあるからむしろ全力で頑張って立ち向かってしまうという恐ろしいパターンで。


電車の中でも延々「コミュニケーション方法が権威的だ」だの「啓発の皮を被った強制力だ」だのと散々静かに水掛け論の押し問答をし。
それでも2人ともプライドを捨てることができない体質なので延々ケンカをやめず、降りる2駅くらい前になって何とかお互いの論理の合理性に敬意を表し合うことができ、和解して笑顔で別れるという恐ろしいことをやってのけました。すごい荒業。
・・・社会ってすごいよ・・・


「いやー、今のすごい斬り合いだったね」みたいな話になった。こっちだって痛いよちくしょうめが。
大嫌いだし共感もできないが一試合終わった後の剣豪みたいなライバル意識ですな。
この歳になってこんなケンカすると思わなかったよorz
ずいぶん丸くなったと思ってたのに。


大学の友達は水平方向で追い抜き合いをしていたから、いつもスマートながら発見があるという素晴らしく楽しい会話だったけれど。
会社の同期はベクトルが違うから、ちょっと力を掛けたり伸びたりしようとするとボッコボコにぶつかり合うハメになる・・・
人間てほんとむずかしい・・・ね・・・orz