長い長い手探り

あー・・・グロッキーです。
仕事頑張りすぎて疲れてる・・・ちょっと楽しいけど、その5倍くらい悲しい。
やる気だけが空回ってるんだもん・・・


現場では仕事が嫌で嫌でたまらず、ガマンするのに神経使いすぎてグダグダになってたけど、その分家に帰ってから必死で趣味に時間を費やしてましたが。
配属されたら、事務仕事が楽しすぎてというか使えねえとか思われて現場に回されるのが恐ろしくてというか、それはもう常に全力で頑張ってしまい。
それはそれで楽しくはあるが、家に帰るともう何もする気力が無い。ご飯作る気力も無い。
結局必死に働かされてしまうというこの罠・・・
うわー・・・なんかどっちもどっちだなこれ・・・orz
それでも頭使える分、今の方が全然良いんだけど・・ね・・・
まあ、せいぜい評価制度の心証面フル活用でとっとと給料上げて頂きたい(爆)


今日は集計の事務をしまして。
「終わりました」と言ったら「気づいたことあったら書いといてー」とか言われたんだけど、その前に既にA4で2枚半もレポート書いてたんだけど。
普通の会社ではさ、出世したかったらこれって普通じゃないのかい?
というかあたしとにかく頭使いたいんだってば。時間無駄にしたくないんだってば。
緩すぎていたたまれません・・・
なんかもっと・・・報われる競争したいです私・・・(爆)


収益上がってる会社って明らかに社員教育緩すぎんだよな。
ぬるま湯で飼い殺されたら後がないよ。
ボーナス貰いっぱぐれがないのはいいけど。
会社のお金で研修行ったり検定とか取らせてもらえるのもウハウハだけど。
やっぱ早く転職したいな・・・長居すればするほど市場価値がなくなりそうだよ。
会社(=社会)に貢献はしたいけど、泥仕事振られて飼い殺しは絶対にイヤ。
自分の価値観は曲げたくないよ・・・
やっぱりいつだって心意気はフリーエージェントでいたい。


仕事で弁護士さんとかに会うとカッコ良くて、自分がカッコ悪くて悲しくなる・・・
彼らには社蓄の卑屈さが無いんだもん。遠慮会釈なく物言えるんだもん。
やっぱ自分の才覚で食べて行けるってカッコいい。
そのためには泥仕事突っぱねるだけの実力が必要だよ・・・
わがままだって言われてもいいさ。勉強しなきゃ・・・


なんか。努力する自信だけはあるけど。
他の全てにおいて不安しかないorz
とりあえずずっと同じ会社にいるのはイヤだけど、次にどこ行くかとか、何を専門にするのかとかが全然描けてないし。
まあ今回収益部門に回されなかった意義はでかいと思うけど、最終目的が会社の収益拡大以外にあると、やっぱ同期と話がしづらくなるのを感じる。
ひたすら周りとうまくやってく方向だけに意識回してる人間と、市場価値を意識して調整してる人間とでは、やっぱどうやっても壁ができると思う。


なんかこんなことしてると結局孤立という自滅への道を歩いてるだけなんじゃないかと不安になってくることも多々ある・・・


でもね・・・やっぱね・・・折角生きるなら自分に正直に生きたいですよ。
たとえ方向性がまだ果てしない手探りでもね。