アウトバーンを走りたい

友達に、月200時間残業してる奴がいる。
私はそれを聞いて、
奴は企業人としてさぞかし遠くに行ってしまって、マターリとポストイットの整理とかやらされてる私とはもう話が合わないんだろうと思った。



・・・・・・・電話したら相変わらずバカな話で盛り上がって「・・・は?」ってなった。
残業時間が多いからって、どんどん大人になって世の中に精通するようになるとは限らないんですね・・・・・・・orz



じゃあどうすればいいのさ




あー私は早く1人で何でもできるようになって
会社がツブレたとしても
バカにウンザリして逃げ出したとしても
喰いっぱぐれずに生きていけるだけの知識とスキルをつけたいよ!!!



あーあー結局どこ行ってもちんたら自転車漕いで大人になってくしかないのかな・・・
人の能力には差があると私は思うんだけどね。
もっとガンガン勉強させてくれるとこなんて無いのかなー・・・



大学時代だって、学部の授業に満足できなくて課外で院生に勉強教わってたんだよ
いつだってプラスアルファの塾に行かなきゃ満足できないのよ。
経理財務会計も法律もそれ以外の教養も
知っといた方がいい知識はいくらでもあるのにいいい!!
何で勉強させてくんないんだよ。




アウトバーンを爆走して
一足飛びに大人になりたいよ
私は。