むかしむかし

祖母が働いてた頃の話というのを初めて聞いた。


そしたらなんか
業界的にちょうど給料はすごく良い時期で、仕事はいくらでもあったんだそうだが
勤め先の社長が超奥さんをイジメまくるクソジジイだったらしく
祖母は「人を虐めるようなサイテーな意地悪ジジイの下でなんか誰が働くか!!」と辞めてやる宣言したことがあるらしい
・・結果、人手が足りなくて社長が毎晩頭下げに来たとか。



・・・・・・・・・・・うわああああああそれなんかすごいどこかで聞いたような話ぃぃ!!!!!(((´v`;)))
挙句、働きすぎて喘息で辞めたとかどんだけ。



・・私、今まであの人に似たところなんてひとつも無いと思ってたけど。
・・・・ばーちゃん・・・・・・


遺伝て!
どこで何がどう出るかわかんないもんですね!!!!!怖!!!




うちの家って
全然似てない他人同士のような人間が互いに孤立したまま好き勝手に生活してる共同施設みたいな面がすごく強いと思ってたし
(同じ食卓で5人全員がそっぽ向いててんでんに別の物食ってることも多い)
逆にそこまで他人に無干渉だからなんとか生活回ってるわけで、
これからもその嗜好の差が埋まることは無いと思うんだけど


まあでも人間て少しでも自分に理解できる点が見つかると、一層赦せる部分が多くなるとも思うんだよね。
私が病気治って実家出たらもうあんまり一緒に住むこともなくなっちゃうかもしれないんだけどさ
今のうちに知れてよかったよ・・・