完了(たぶん)

3月初旬からじわじわじわじわと進めておったウェブデザインのサンプル製作が完了・・・
長かった・・・
鬱と闘いながらの製作はほんとに長かった・・・
もう歳も歳だしね・・・
10代の頃なら一晩あれば終わった作業に3日とか・・・ないわ・・・・




しかも、
「売れるページ」と「美しいページ」は違うんだよ。
そりゃ自分好みの作りたいページならいくらでも作れるけど
クライアント側も新規立ち上げからってお前、それじゃあ情報が少なすぎてマーケティング対象の絞り込みが・・・orz
ネットショップがここまで一般化したこの状況でそれはないっすよ・・・
参考に楽天とか検索するだにイラついて困った。


・・良く見たら最近のショップバナーって、ほとんど値段と写真の嵐で。もう単なる「チラシ」・・・
現物撮った写真加工するだけなら死ぬほど手抜けるんじゃねーか!!!!!
商品情報の一枚くらい寄こせこのッ・・・(悪口雑言)





しかし今回改めて思い知らされたのは
「なんと平凡な能力だろう」


仕事もないしどうせやるなら・・・と意気込んで
フォント作ったり壁紙手書きしたりテクスチャ貼り込んだりして気張ったつもりだったけど


やっぱり余所でフォント配布とかしてるような伝説のプロデザイナーさまがたとは明らかな初期スペックの違いを感じる・・・
越えられない壁orz


私正直あまり金への執着は強くない方なんですが(単に「貧」と「孤」への恐怖感だけで働いてる)
今回この状況でこの労力で賃金というものを顧みると
好きな仕事で喰ってくのが如何に大変なことかを思い知らされる。
・・・・・・・・・・
世知辛い世の中です。
もうどうしたらいーのかわかんない。