本末転倒

ttp://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-f822.html
これやだー。


確かに訪問先にお土産を持参する人は常識人で、そういう人が社会で問題なく生活していけるっていうのにはもちろん同意するけど。
普通、教師と教え子だったら・・というか先輩と後輩、年上と年下だったら上が下に奢ったり面倒見たりするのが常識だと思うんだけどー。


祖父母・親世代の話とか聞くと、兄弟が援助してくれたとか、教授や先輩が飯を奢ってくれたとか本を譲ってくれたとか、酷いのになると早世した親に代わって兄が働いて弟を大学まで行かせたとかすごいのあるよ。


本当に文科省から大学に学生をメンタルにおいても指導するように通達が来たとしたら、逆の意味でもう日本はオシマイなんじゃない?


上が自分のことしか考えなくなったってことじゃん。
上司や先生っていうのは下から金品を巻き上げるために存在するんじゃないと思うよ。
最近、自分の職掌についてどういう意図で給与を支払われているのか取り違えてる人が多い気がする。
意味わかってないのは上の方だよ。