10分くっきんぐからの発想

深夜3時、突如異常なまでに茶碗蒸しが食べたくて気が狂いそうになり(爆)


鍋に水、ほんだし、醤油、みりんをぶち込んでひと煮立ち
どんぶりに水張って鍋底冷やしつつ耐熱容器で卵を溶いたら冷ました出汁を流し込み
空いた鍋は濯いで新たに水張って、ラップかけた耐熱容器を湯煎でぐつぐつ。


分量も作り方もめちゃくちゃいい加減だったんだけど
何かそれらしきものは出来上がった・・・


まあね・・・自分で食うもの作れるようになっただけでも大した回復ですよええ・・・


ただ出汁の味つけが濃すぎたので量少なめにしたら卵が固まりすぎてしょうゆ味のプリンみたいになったけどね
いずれリトライ。




料理は嫌いじゃないんだ
嫌いじゃないんだけど
ただ「料理上手」とかって響きはなんか男に媚びてるみたいでキモイというか負けた気がするのは私だけなのか。
ていうか料理が好きとかバレると途端に食いついてくる男共は一体何なのか。
そんなに料理上手が好みなら板前さんでも口説いてろよ(爆)
うちではオヤジも普通に料理するんだよ(ていうかサトイモの断面がキレイに六角形じゃないと誰よりもキレるのはオヤジなんだよ・・・)
私は単に自分がうまいもの食いたいだけなんだよ・・・
女の価値は顔と家事能力だけだと思い込んでる男ははっきり言って近寄らないでほしい・・・
そういうのに限って、心理的に踏み込まれたくない線にズカズカと踏み込んでくるから。
・・普通のサラリーマン家庭の子の価値観てやだなあ。



なんか小・中学と過去を思い返してみるとそういう非文化的な男から受けた社会的屈辱が私を致命的に男嫌いにさせ
周りに文化的な男も見当たらない今、もうできれば結婚しない作戦で生きて行きたいなあと思うのに独身女には何とも世知辛いこの世の生き難さ。
・・・・・・・・文化的素養のない無神経な男共ほんとむかつく。
そういうのと同じ職場だと働きにくいんだよな。



何か生き残れる資格でも取りたいです。
文化的上流社会で誰にも邪魔されず一人静かに過ごしていたいです。