潮時とかいう言葉

潮時とかいう言葉がちらつく


思考が分裂してて行動に一貫性が見出せないorz


世代の差をどう埋めるか
どういう人生設計をするかという問題はむずかしいものですね。
そんなこんなしてる内にもういい歳になっちまったよ


母子依存関係が非常に強い日本的というか農村的というかそんな生育環境と、現代女性に与えられた自由の格差の狭間に悩んだりする。
やってみたいことは一応あるけど
日本史学を学んだ者にとって、日本文化のエートスの継承をしなくていいのかって命題とか
もっと即物的なとこだと親の立場に立って「人並み」とか「世間体」とか
つーか親の老後どうするのかとかさあ!!!(絶望)
気にするととても苦しい。


・・・どうすっかな


言い訳にしてるとか甘えだとか言われたって、現実問題として女なんだもん。
それはしょうがなくね?
「女のクセに俺の上に立ちやがって」みたいな
それを言われちゃったら反論の仕様がない。
変えようがない。
腹いせに性犯罪とかに走られたら怖いし。
だからって服装とかまで丸っきり男と同じにするとストレスが溜まるし。
結局、性別を理由に自分より優位な奴をこき降ろしたいだけじゃん!!!


私にはひと月生まれの早い同い年の従兄弟がいまして
3つくらいのときケンカしてぶたれて噛み付かれて負けて泣いたことがあるのですが、おつむの発達は私の方が早かったようなので
トイレに鍵を掛けてちょっと閉じ込めてやった事がありますバーカバーカ(核爆)
ちゃんと泣いたのを確認してから鍵開けたところが我ながら狡賢いなあと思う。


確かに、体力面で劣るのは認めるけどね。
でも別に研究とか事務とかにあんま体力とか要らないし!!!
「性別」も個性として認知してもらうことはできないの?


・・・職場の男どもに言いたい。
最近のおしゃれは自己満足とか女性同士のコミュニケーションツールのためってのもあるんだよ?(笑顔)
ていうか日本服飾史研究してた身から言わせて貰うと戦国時代は男の服こそエロカワ路線だよ?(爆)
世の中、女を売ってる女ばかりと思うなよ?(笑顔)
仕事しに会社行ってんのに朝一撃目から性別意識発言とか
死にたくなる
婚活はよそでやれ



ああなんかもう本当に厭だよ
全てを投げ捨てたくなったんだよ
ごめんね女尊男卑主義者で?
ごく少数のカス共のせいだよ。(またこれが妙に周りに多いんだよね)