カリカリを

わかぎみを見ておったらなんだか職場のことを思い出した…


わかぎみ、かわいいのにノラってかわいそうじゃね?
ゴミ箱とか漁るんだぜ?
雨の日には頭からずぶ濡れで来るんだぜ?
うちの祖母なんか水ぶっかけるんだぜ・・・
(流石植民地人を同じ人間とすら認めない教育だった戦前生まれは違うわ・・・)
それ生き物に対する侮辱だわ


働いてるときも人間と思えない待遇のフリーターとか契約社員とか
社員以外はまるで野良犬扱い社員のババアとかいっぱい見たけど。

一日中他人の不幸見て
ましてや自分で他人の不幸作り出して、あいつら飯が旨いんかなあ・・・?
私はそんなのと同じ空気吸ってるのもヤだったが。

ご立派な教育を受けたらしいご大層な社員さまなら、なんでやりようによっちゃWIN-WINにできるビジネスをわざわざゼロサムゲームにするかな
その根拠のない自信は一体どこからくんの。
パイをわざわざ少なくして奪い合うって、どう見てもただのアホじゃね?

つーわけで明日出れたらわかぎみのカリカリを買いに行きたいです・・・
現代日本で飢えという事態はまず尋常でない
どんなものにせよ生き物はまず腹を満たすべき。
話はそれからだ・・・